2018年2月の釣果・駄文

-- 2月27日(火) --

~~ やっと書けました ~~

銀狼唯牙AGS 0号-53のページを途中まで完成させました。

銀狼唯牙AGS0号実は、この4月から娘が小学生になるのでその準備で結構時間が食われ、すでに届いてから10日ほど経っていたにもかかわらず、ずっと触ることもなく放置していまして・・・・

この日曜日もようやく釣りに行けるか?と思っていましたが親子仲良く休日診療所にご厄介になる羽目に・・・

今週末こそ、釣りに行くぞー

どこも釣れていないかなり厳しい状況のようですけど、いつも釣れて1枚の大津川尻ならそんなに差はないですね(笑

-- 2月13日(火) --

~~ 寝不足です ~~

私のもう一つの趣味はウィンタスポーツであるスキーなので、平昌オリンピックが始まってからと言うもの、放送時間が中途半端に遅く、どうしてもライブで見てしまうので寝不足です。

土曜日の通常勤務後、我慢できずに葛西選手のノーマルヒルファイナルを見てから、娘の友だちと今庄365スキー場まで日帰りスキーに行ってきました。

今庄365スキー場

行きは土砂降りの雨で先が思いやられましたが、スキー場はみぞれから吹雪へと天気予報通り。帰りは久しぶりにホワイトアウトを食らうなど、なかなかスリリングな道中でした。

結婚してから、いや、結婚するだいぶ前から一泊での白馬ばかりだったので、調子が掴めませんでしたけど、なんといっても近いので体の負担はすごく楽ですね(でも4時間弱は掛かる)。帰ってきてから普段ならクタクタで出来ない下廻りスチーム洗車までして、翌日起きたら・・・

愛車に積雪

まぁ、あれデスわ。
洗車に関しては、全く運がなく、仕上げて数時間でドロドロとか、洗っている最中に雨が降るとかは日常茶飯事なのですが、今回は洗車後に自宅近くの駐車場で除雪です。

銀狼唯牙0号-53 予約

気を取り直して、まるはに行ってきました。
ブツは、銀狼唯牙AGS0号-53でございます。まるはグループで1本だけ入荷したそうですが、すでにキープされていたようで、私の手元到着はいつになることやら。
SMTにしろ、AGSにしろ、みなさんよりだいぶ遅めの体験となります。唯牙0号は、なんとなくですが、冬~夏のメインロッドとして活躍してくれそうな予感があります。

-- 2月9日(木) --

~~ 超駆け足だったフィッシングショーOSAKA2018 ~~

フィッシングショーOSAKA2018

あッと言う間に1月が過ぎ、もう2月になりました。

今回は、妻が出勤のため、娘を連れてのフィッシングショーです。な・の・で、どうしても行きたい所だけ娘にお願いしてます。

まずは何がともあれdaiwaブースです。

フィッシングショーOSAKA2018 daiwaブース

表側からロッドは見えないので、裏側ですね。

ダイワ銀狼唯牙2018新製品

ありました銀狼唯牙・・・ではなく、いらっしゃいました、木村公治さん。
先客が居られましたので、唯牙の写真を撮ったり振ったりと・・・至福の時間ですね。
娘は顔を真っ赤にして暇そうです。

娘よ、すまん。

暑いので親子ともども上着を脱いでいると、山元八郎さんから声をかけられました。
「それ(DJ-2306)メチャメチャ温いでしょ~」
「はいっ。とても温かったので、衝動買しました。」と。

そんなこんなで、木村さんは先客の方との記念撮影が終わり、私の番が回ってきました。
「今年もよろしくお願いします!!」

今回は竿もかなり興味があったので、まず質問してみました。
「それは、やはりゼロゼロが一番面白いですよ。チヌが暴れないで、ゆ~っくりと浮いてきます。全体的に王牙は返りが速いですが、唯牙はじんわりと浮かせるようにしています。」とのこと。

木村さんに年無しチヌをやってもらい、00号、0号、0.6号と順に目一杯曲げこみました。

娘は至極退屈なご様子・・・もうちょっと待って。

「銀狼エアの0号でかなり不安感が有ったので、先代の銀狼は0.4号にしてみました。」と伝えると、
「じゃ、0号ですね。0.6号は強すぎますよ。」
確かに、軽く振ったときの感触は、0.6号だと「うん、オールマイティだな。いつでもどこでも使える。」でしたので、チョットだけ冒険してみたい自分としては0号が合っているような感じがします。
その他、AGSやリールシート、そして今回は仕上げも良くなっているように見受けられます。
なかなか物欲をそそりますねぇ~

まだまだたくさん聞きたいことが有ったのですが、ご想像の通り、話し込むと娘がグズって抱っこ・・・

何とか一つだけ質問したことは、居食いしてるやつがどうしても拾えないということです。
「しゃぶってるやつを掛けるには、去年も言ったと思いますが、仕掛けの張りですよ。食わせる1分前に仕掛けをビンビンにすればいいんです。」
と、ダメ出しを頂戴いたしました。

岡田建治さんと木村さんにまた来ますと伝え、ロッドコーナを後にしました。、娘をDYFCに入会させ、インスタのフォローをしてトートバックとタオルホルダーをもらい、daiwaブースはこれで終了。

ただ、子供にはスタンプラリーがあって、全部のスタンプを集めるために会場・だ・け・はくまなく回る必要があります・・・スタンプより釣具が見たいよぉ・・・

次はエイティさんの職場、MEIHOブースです。

居るかなぁ?・・・居た。
「お久しぶりです~~」

仕事がキツいらしく、かなり痩せられていました。

5分ほどお話させて頂き、また釣りに行きましょう、と言葉を交わし、またスタンプ探しへ。確かがまかつブースも有ったはずなんですが、全く見ることもなくスタンプ探し・・・

かろうじてキザクラブースの横を通ったので、カタログだけ貰おうと近寄ってみると大知昭塾長が公演中でした。聴きたい衝動をぐっとこらえ、カタログを貰おうと手を伸ばしたらソコにはむろちゃん&みいさん&うっちーさんが居ました。

マジおどろいたでよ。

むろちゃんたちとも軽く話をして、ぐずる娘をあやすためにスタンプ集めを続けます。

次はマルキューブース。ここは、ブース内でクイズが有ったので娘は上機嫌です。
全問正解の賞品をにこやかに掴む姿・・・いつまで見ることが出来るのだろうか?

シマノブースも興味がありましたけど、当然スタンプ集め優先でスルー・・・なんのために来たのかわからなくなってきました。

ソコまでして必死で集めたスタンプラリーですが、賞品が・・・麦焦がし一袋・・・娘もちょっと驚いた顔をしていました。

ATCからの風景

スタンプラリー終了の時点ですでに16時をまわっていたので、もう諦めました。

ATCを通ってニュートラムで帰宅の途へとつきました。

フィッシングショーでの戦利品

時間的にも短く、本当に必要なカタログだけ貰ってきたのですけどそれでもこれぐらいにはなりました。
子供が居るほうが、グッズは増えますね(笑

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

まとめ

チヌの釣果メニュー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大知昭黒鯛塾

ページ上部へ