2021年3月の釣果・駄文

-- 3月20日(土) --

ご無沙汰しておりました。

実は、2月初旬に右手の薬指の靭帯を切ってしまい、指が伸びなくなってしまったのです。俗にいうマレットフィンガーというもので、突き指で靭帯損傷もしくは骨折を起こしてしまい、指が曲がったままになる症状です。
完全固定6週間、夜間固定2週間の全治2か月のケガでございます。すでに5週目に入っているので、来週には装具を外してリハビリの開始となります。

何をして切ったかというのは・・・秘密です。お父さんの威厳にかかわります(笑

で、今も装具(ギプス)が付いており、キーボードを打つことがとても厳しいのです。
ご存じの通り、右手薬指は母音の「O」を打つ指なのでとても使用回数が多く、仕事では何とかごまかしていますけども、プライベートでは使わないことが治す一番の薬であるので、サイトの更新もお休みさせていただきました。

竿が握れない

もちろん釣り竿は握ったとしてもこんな感じで振り込みなどの操作ができる状況ではないですね。

でも、ようやく動かしても良いという感触が出てきたので、リハビリを兼ねてパソコンに向かっています。

更新が滞っていました間のネタを少し。

バレンタインデーのチョコ

2月14日はバレンタインデーでしたね。妻と娘からチョコをもらうことができました。いつまでもらえるのか?とりあえず今は喜んでおきましょう。

3月に入ってからは、私の誕生日。

南国風飾り物

娘は手作りの南国風飾り物、

プロバイザー フィールドバッグ

妻にはお願いしてダイワ プロバイザー フィールドバッグ(A)25cmホワイトを買ってもらいました。あとはDJ-3621(ストレッチフーディージャケット)とDE-8221(ロングスリーブFeel Alive.Tシャツ)は普段着も兼ねての購入です。

プロバイザー フィールドバッグ 分解

プロバイザー フィールドバッグについて、想像と違っていた点をいくつか。
まず、こんな風に全部バラバラに分解できますね。これは掃除のときに便利かも。

プロバイザー フィールドバッグ フロントポケット

手前の小物ポケットは全開きタイプなので気を付けないと磯やテトラの隙間に落としてしまいそうです。逆の発想で仕掛け作りの際にトレイとして使えばやサルカンを落とさないで済みますね。

インナートレイは2層式

インナートレイは、ハードタイプです。上側がメッシュケースのようになっており、すぐ使う予備アイテムを入れておけばすっと取り出せそうです。

収納系は久しぶりに新調しましたので、進化による使い勝手の向上が楽しみです。

まずは指を直さないと、ですね。まだ曲げると痛みます。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

まとめ

チヌの釣果メニュー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大知昭黒鯛塾

ページ上部へ