2017年6月の釣果・駄文

-- 6月25日(日) --

~~ 不運の連鎖 ~~

今年は土曜日に祝日が絡むことが多く、土曜日の休みが多いのですけども、連日の客先行脚で精神と肉体が限界に達し、加えて金曜日の夜は土曜出勤を避けるべく残業もしました。その結果、自宅でオフロに入るまではなんとか・・・パジャマを着たらそのまま倒れ込んでしまい、土曜朝の釣行は出来ず。

さらに妻が通勤で車に乗っていったので釣具屋にも行けず・・・

ぐれふぇすた Konさん今朝は雨・・・

こんな雨でも、デキる人はきっちり練習します。

Konさんが新しい撒き餌を試すとのことでしたので、見物してきました。ズラッと並ぶツバス狙いのルアーマンの間に一人だけフカセ師・・・500m離れていてもわかりますね。

Konさん、貴重なお時間なのにお付き合いくださいましてありがとうございました。

DC-6007 DE-6607そんなこんなで釣りに行けないので予算消化、ということでもないのですが、アパレル関係にお小遣いが消えていきます。

一つは夏の強い日差しを防ぐ、トーナメント サンバイザーDC-6007。

もう一つはリサイクルポリエステルメッシュ素材使用のBE EARTH - FRIENDLY ポロシャツ DE-6607です。

サンバイザーはまぁ趣味の品としても、ポロシャツはDブランドとしては破格のお求めやすさです。妻にも「もう一枚買っとけば?」と言われるぐらい普通の値段です。

とまぁ、ガス抜きは何とか出来てはいますけど、来週こそは、魚釣りがしたい。

オキアミの刺し方、忘れそうです。

-- 6月22日(木) --

~~ 大魔界村降臨 ~~

フィッシングエイト和泉店我が家の近くに、大魔界村ことフィッシングエイトが出来ます。

他の釣具店には大変申し訳無いのですが、やはりフィッシングエイトの品揃えは大阪一?関西一?であることは間違いないので、小物アイテムに始まり、大物も非常に目にしやすくなること請け合い。

オープンは10月頃だとのことで、今から非常に待ち遠しいです。

この情報を教えてくださった大阪湾太郎さん、どうもありがとうございました。

今から楽しみで・・・もう。

ちなみに写真はウチの山の神に頼みました。通勤路にエイト予定地が有るので・・・ありがとう。

-- 6月12日(月) --

~~ 台風シーズンでもないのに暴風雨? ~~

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ちょい投げ仕掛け嵐もさることながら、自分自身の体調不良と、娘のの習い事が倍増したりとかで、釣りに行けずに居ます。

嵐の原因は、まぁ、一般的には山の神のご機嫌がよろしくない、というところでしょうか?私がなにか悪いことをしたわけではなく、仕事が忙しい事により嵐が発生しております。先週は妻の誕生日でして、いろいろ考えた結果、大層喜んでくれたのでプラスポイントのはずです?

まぁ、この時期は何やっても釣れないので、小物釣りや紀州釣りの準備期間に当てています。

さて、昨日は久しぶりに竿を出せました。

黄昏娘前々から気になっていたパワーイソメとちょい投げキットを持って、水銀灯に娘と行ってきました。

投げ釣りでは誰も釣っておらず、サビキで小サバと豆アジ・・・これをみたらフカセをする気が起きませんね。

PBでしたが、娘がテトラの上で動けるようになってきたことが収穫です。もう少ししたら通常のテトラでも動けるようになるでしょう。こういうことは焦らずゆっくりと、ですよ。

そうだ、娘のライフジャケットが小さくなってきた。 今度はDのモノでもサイズが合うかな?

チヌの釣果メニュー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大知昭黒鯛塾

ページ上部へ