2017年10月の釣果・駄文

-- 10月30日(月) --

~~ 連続台風 ~~

先週は21号、そして今週は22号と、全国に被害をもたらした台風が続きましたね。何より驚いたのは21号の影響で豪雨なのにだんじり祭が強行されたことです。(切妻さんはどうやら見に来られていたらしいです。)

私は手伝いですが、あの雨の中、ダイワのレインスーツとジャージを着込み、ラジアルブーツを履いてその上からハッピを着て鉢巻巻いて祭りに挑んでおりました。

初日は大げさかと思いましたがDのレインウェアを着たお仲間が居ました。

エイト大阪南店次の日は朝から大雨で、行く先々で「その格好、正解やね。こんどは真似するわ。」とちょっと優越感。他の連中はボトボトになって「寒い・・・」と震えておりましたが私は少し湿っている程度。お陰で風邪は引きませんでした。

さて、祭りが終われば気分晴れ晴れ、のはずでしたが、月曜日は電車が全く動かないほど台風の影響が出ており、当然釣りどころではありませんので、エイト大阪南店を散策した後、娘と堺浜のスーパー銭湯へ。

平日なのでゆっくりとお風呂を満喫し、祭り終了のプチ打ち上げということではま寿司へ。

インスタ蝿しかしながら、この時点で次の台風も週末に来る・・・とやらなんとやら。

で、今回の22号も週末直撃で、前回お流れになったKOカップも中止となり、娘とその友達の面倒をみて、家の掃除と妻の休日出勤の送り迎えで日曜日は過ぎ去りました。

フカセに絶好なシーズンではありますが、こんな年もあります。

焦らず、周りに迷惑をかけないことが長く釣りを続けさせてもらえる秘訣かと思っているのですが、先輩諸兄はどのようにお考えでしょうか?

今週末は、定位置に行きたいです。もう、我慢できません。

-- 10月15日(日) --

ご無沙汰しております。

例年、この時期は祭りのために自分の時間が取れないのです。

今年はソレに輪をかけて秋の花粉症による体調不良プラス、本祭りが20日~22日という前代未聞のスケジューリングのためにリズムが狂っています。

本日は、本来ならなんとダンゴ釣りの大会、KOカップ(小松・緒方名人主催)に参加させて頂く予定でしたが、あいにくの天気で29日になりました。

練習も何も無しでぶっつけ本番です。ダンゴを1袋以上握り続ける握力が無いので、1袋打ったら後は表彰式まで休憩でもいいですよ、とお許しを頂いたのでちょっと揉まれてきます。

ゼロさんKonさんさて、泉州地区は長らく苦潮が居座っていましたが、どうやらそれは快方に戻ってきたようで、何よりです。

ゼロさんやKonさんは、プールで確実に型を見られてます。

おそらく他の釣り場でも快方に向かっているのではないかと思いますので、定位置に早く出勤したいところです。

~~ やはりTOURNAMENTロゴの誘惑には勝てない ~~

DI-1007Tトーナメント ジャージスーツさて、以前にも欲しいものとして書きましたけど、DI-1007T トーナメント ジャージスーツをGetしてしまいました。

いつものまるはでSサイズを注文しようとしたのですが出遅れたためにすでに手に入らず、悶々としながらマックス上野芝店に行くと奇跡的にMサイズが残っており、試着してみたら・・・

「ぴったりだから買ってちょうだい」

とジャージが話しかけてきました。

仕事帰りに缶ビールを1本あけ、ほろ酔い気分でおかしかった所為もあるかもしれませんが、エイト大阪南店対抗ポイント20倍の強烈な誘惑に勝てず、お持ち帰りしておりました。

妻が一言、「キラッキラッで眩しい。」だそうです。値段にもビビっていましたが、普段着に関しては年に一つずついいものを入れ替えていくという方針には妻も賛成していますのでトーナメントのロゴがハゲるまでは釣りにスキーにと使い続けるでしょう。

見た目はいいもの使っていても、腕はヘボ・・・がんばります。

チヌの釣果メニュー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大知昭黒鯛塾

ページ上部へ