2018年7月の釣果・駄文

-- 7月22日(日) --

先週から休みの日は娘に付き合って2時間のプール遊びをしているのですけど、これがジジイにはきつくて足がつったり体中がバキバキになったりとやられ気味です。

最近、竿も重く感じることが多いので、この夏は、ちょっと真面目にフィジカルトレーニングをしてみます。体が自由に動けば、集中力も維持できるでしょうから、来るべき秋冬シーズンで集中力不足にならない?

来週は、新・定位置へ戻ります。

 

~~ 【祝】 おめでとうございます ~~

第1回関西東レファン王座決定戦 串本大会(リンク先はぐれふぇすた様)にて我らがKonさんが決勝進出を決めました。

おめでとうございます。

これで、むろちゃん、Konさんと我がクラブからトーナメント決勝進出者が2名も出たことになります。私、このクラブに居ていいんでしょうか?

 

~~ 先週の爆撃調査 ~~

久しぶりに定位置に行ってきました。

大津川尻大津川尻は何だか様子がおかしいとK名人からちょくちょく話は聞いていました。いつもの新定位置もちょっと落ち気味なので、ここはひとつ、慣れ親しんだ場所での爆撃から練習開始です。

水温29度水温は、表層だからでしょうけど、驚愕の数値29度。今まで計測したことがないだけで、ずっとこの程度の温度はあったのでしょうかね。

大津川尻潮の色は、それほど濁ってもおらず、苦潮の匂いもありません。

本当に魚がいるのか疑問に思いつつ、団子を打ち返しますが、ボラからの反応も少なく、唯一の当たりっぽいのはおそらくボラのスレ。

それ以外はオキアミが持っていかれることも少なく、コーンにも反応しませんでした。

本年の釣行回数12回、エージシュート達成まで残り35枚、打率5割です。

-- 7月13日(土) --

西日本を中心とした「平成30年7月豪雨」により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復旧を切にお祈り申し上げます。

ウチの父方の実家が岡山県井原市でして、ここもかなりの被害を受けていましたが幸いなことに親戚には被害がありありませんでした。聞くところによるとちょっと離れたところは危なかったようです。

まぁ、ウチは家の雨漏りが酷くその対処に苦労したぐらいで済みました・・・

なので、先週は家でじっとしているだけの3連休でした。

今週も、世の中の皆様は3連休なのでしょうけど、私は今日もバリバリ仕事しておりました。明日は、久しぶりに定位置へ団子を持ってでかけてみようかな?と考えています。今はどこに行ってもサバがひどいような感じがしますので、フカセもちょっと休みの時期にするつもりです。

話は変わりまして、最近は道具やアイテムを買うことがめっきり減りましたが、PE導入にあたって持っていたほうが良さそうなアイテムをいくつかと、消耗品を注文しました。

糸くずワインダーとノットアシスト第一精工のノットアシストと糸くずワインダー、そして竿とタモの柄の尻栓Oリングです。

糸くずワインダーは、今までハリスなどは手に巻きつけてきっちりと処理しないとポケットにうまく収まらずに途中で落としたりして非常に厄介でしたが、これだとくるくる回すだけで中に吸い込まれます。短いものもガッチリ止まるようなので非常に手返しの面で有利かな?と。ノットアシストはPEのハーフヒッチの際に手が3つ欲しい時があるのでそのときに使います。

Oリングは切れてしまったので交換用に取り寄せました。特に品番713523900は買ってすぐにひび割れるぐらい弱いものなのでたくさん頼みたかったのですけど、1回の注文で2つまでという制限がありました。大島、飛竜、銀狼シリーズ4本とも全部同じでボロボロなので、持ち竿全部持っていったらそれだけの数を注文させてもらえるのかな?

チヌの釣果メニュー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大知昭黒鯛塾

ページ上部へ