2021年5月の釣果・駄文

-- 5月16日(日) --

~~ 今は我慢の時 ~~

皆様、どのようにお過ごしでしょうか?

私は、痛めていた右手薬指の装具がようやく取れ、晴れて自由の身になったばかりです。
永釣同志会では、緊急事態宣言下では釣行を自粛するようにとなっていますので、指が治っても釣りに行くことは自粛しています。

仕事柄、出勤しないでも良いと思っている方がたくさんいらっしゃるのですが、私の仕事は「リモートワークを行う環境を作る」ことや、IT機器や環境のトラブルシュートなので、まず現場ばかりです。

2021年の桜

時の流れは速く、特に4月はひどかった…

あつまれどうぶつの森

もっぱら遊びといえば「あつまれどうぶつの森」でこんなデザインを作って少しでも釣りに行った気分になってみたり・・・

足柄PAから富士山

仕事では、4月22日(木)朝6時の富士山・・・

新横浜駅電光掲示板

そして、その帰りは横浜市内のJRが止まっていたおかげでひやひやしましたが、何とか大阪に帰ることができました。東京の飯を食べたいとは思いませんが、飯抜きはいかがなものかと。新幹線の中でシュウマイ弁当とビールがこの日の唯一の楽しみでした。

高砂公園

休日は近くの公園へ、娘のガス抜きに。

この時はGWが2日しか無くなるなんて思ってもいませんでした。

翌週の29日(祝)は前乗りで川崎に入り、30日(金)は川崎の後に横浜を周り、1日(土)、2日(日)も出勤。

近くの公園

連休中は3日(月)に近場へ散歩を一度だけしました。GW中のお出かけはこれだけです。
4日(火)は出勤、5日(水)は休みでしたが雨・・・

助松の海

助松の海を見る余裕が出たのは、ようやく先週のこと。

買い物

この2か月の間に手に入れたものといえば、DC-7521 カモフラサンバイザー、DA-9321 ループ付きハンドタオル、そして去年からずっと売れ残っていた IDR-PRO2のP-01を二つ、ウキ止め糸とダイソーのエギとメタルジグぐらいです。

ストレスから銀狼王牙AGS 0.8号-50や、トーナメントISO AGS 1.2号-50を何度か触ってレジに持っていきかけたのですけど、そのたびに冷静になり、今は今秋に出るであろう新型エアエボリューションの1.2号-50を待っています。

銀狼 鋭牙もほとんどのものを触れて確認してみたのですけど、現在の手持ちタックルに加えるには必要な調子では無いと感じたので今年はパスしています。買っても使えないのでそれが一番の原因ではありますがね。

来年、追加モデルが出て面白そうだったら考えます。

あぁ、オキアミの香りが嗅ぎたい・・・

チヌの釣果メニュー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大知昭黒鯛塾

ページ上部へ